沒想到2007年在電視劇沒什麼作品的小麻由,能量在後半年展現出來。繼第一次首部主役演出的電影--Little DJ~小さな恋の物語~(暫譯作Little DJ~兩小無猜~)發表後,明年2008年春天又有一部電影上映,而且是在日本和台灣、香港上映時造成轟動話題、「DEATH BOOK 死亡筆記本」系列作前傳的女主角,照新聞上說的來看,小麻由這一次似乎是飾演被L保護的少女,是劇情中至為重要的人物

02

之前就有人目擊到小麻由出現在出現在選秀的會場,那個時候小麻由出演「L」的消息就傳開了,沒想到小麻由真的在300人中脫穎而出,不愧是我最喜歡的演員,實力一定會受到相當的肯定而出線

看了新聞才知道,原來小麻由之前在「琴之森」的發表會上剪短頭髮的清爽造型是為了「L」啊,而且以「天才子役」來形容小麻由真是莫大的推崇,記得小麻由也曾表示過非常喜歡「DEATH BOOK 死亡筆記本」這部作品,可以出演自己最喜歡的電影,想必心中一定十分高興吧

如果確定是2月9日台灣會上映,那我就非去看不可了,要以行動支持小麻由嘛,相當期待這部作品可以讓更多人認識小麻由,把她推上國際,可以看到她更優秀的表現

01

附錄兩則新聞:

13歳福田麻由子ヒロイン抜てき

女優福田麻由子 ( 13 ) が映画「L( 仮題 )」( 中田秀夫監督、来年2月9日公開 ) のヒロインに抜てきされたことが9日、分かった。昨年、前後編合わせて興行収入80億円を記録した「デスノート」のスピンオフ企画。「デスノート」で主人公 ( 藤原竜也 ) と対決したL ( 松山ケンイチ ) が今作の主人公。福田は孤高の天才だったLが守らなければならない、物語の重要なカギを握る少女を演じる。

 福田は300人の中から選ばれた。中田監督は起用理由を「意志の強さを表すきりっとした瞳。もはや子役の枠を抜け出た、女優としての感受性、表現力のシャープさにほれ込みました」と説明。さらに「聡明 ( そうめい ) さや清潔感を強調するために」と髪を切るように指令。福田は20センチも切り、1日のクランクインを迎えた。

 福田は「大好きだった『デスノート』のスピンオフに出演できて、うれしい気持ちと不安な気持ちが両方あります。でも、やるからには楽しみながら精いっぱいやりたいと思います」。また、同映画は日本、韓国、香港、台湾で同日公開され、米国、オーストラリア、カナダでの公開も予定している。

2007年8月10日8時18分

上列文字轉貼自日本新聞網站:
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070810-239450.html

03


『L』( 仮題 ) が遂にクランクイン!
事件の鍵を握る少女に福田麻由子が大抜擢!!

ストーリー、キャストの情報は謎に包まれたまま、 8月1日に埼玉県白岡町にてクランクインした『L』( 仮題 )。
ストーリーのカギを握る少女・真希役に、映画、テレビドラマ、CM 舞台と多方面で活躍し、その演技力と存在感で「天才」との呼び声高い女優、福田麻由子さん ( 13 ) が大抜擢されました!
そして「大人気だった作品で私自身大好きだった「デスノー ト」のスピンオフに出演できて嬉しい気持ちと不安な気持ちが両方あります。でも、やるからには楽しみながら精一杯やりたいと思います」とコメントを寄せました。
本作で彼女が演じる真希は、ストーリー上、重要な秘密を託された鍵となる存在。中田秀夫監督は「福田さんの魅力は、意志の強さを現わすきりっとした瞳です。また、もはや「子役」の枠を抜け出た、女優としての感受性、表現力のシャープさに惚れ込みました。彼女に髪をボブ風に切ってもらったのは、「L」の真希が持つ、聡明さや清潔感を強調したかったからです。福田さんにしか演じられない、真希になっていると思います。」
また、起用した日本テレビ佐藤貴博プロデューサーは、「プロモーション的なことも考えて、真希役にはこの映画でデビューとなるような超新星、新人を発掘しようと300人以上のオーディションを行いました。福田さんは新人ではないので、プロモーション戦略とは外れるところですが、そんな考えを吹き飛ばすほどの、抜群の演技力と真希役への理解力の高さで即決でした。もちろん中田監督が一目惚れしたことが大きいですが(笑)」
まだまだ強烈なオリジナルキャラクターが控えている本作。今回の敵は一体誰なのか?ご期待ください!

上列文字轉貼自日本「L」電影官網「スピンオフ L」:
http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/news.html

arrow
arrow
    全站熱搜

    akiyon 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()